RetweetボタンはTopsy? それともTweetmeme?

| コメント(0) | トラックバック(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

サイトにTwitterのRetweetボタンを設置しようと色々探してたんですが、「Topsy」と「 Tweetmeme」が双璧なんですね。

Twitterボタン、あなたはTopsy派?Tweetmeme派?

詳しい比較は上記をご覧下さい。

ちなみに私は、Topsyを選びました。
ツイート数を押した後の画面が見やすいのが決め手でした。

さらにTopsyではAPIが公開されているので、いろいろできそう。
次は下記を試してみよう。

jQueryとTopsy APIを使ってそのページを言及したツイートを表示するスクリプトを作った
Topsy API を使ってブログに「つぶやかれ数」を自由にレイアウトする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazuwaya.jp/mt/mt-tb.cgi/155

コメントする